JAバンク JAおおいがわ
文字の大きさ
お問い合せ
JAおおいがわへ
TOP借りる住宅ローン > 夢ホームチョイス
住宅ローン
取扱期間:平成29年4月1日(土)〜平成29年9月30日(土)
※期間中でもご融資枠(100億円)に達した時点で申込受付を終了とさせていただきます。
※お借入金利はお申込時の金利が適用されます。
表示の金利は平成29年4月1日現在のものです。
平成29年4月1日現在
使いみち 住宅の新築、新築・中古住宅の購入、宅地の購入、住宅の増改築・改装・補修、他金融機関からの住宅ローン借換
ご利用いただける方
満20歳以上〜満66歳未満の方
完済時に満80歳未満の方
安定継続した年収が見込まれる方
勤続年数が1年以上の方
団体信用生命共済にご加入できる方
保証会社の保証が受けられる方
当JAの地区内に在住またはお勤めの方で組合員の方
(申込時点で当JAの組合員でない方は、申込時に組合員加入申込書をご提出いただき、原則融資実行時までに当JA所定の出資金(1,000円〜5,000円)をお預けいただきます。)
その他、当JA所定の条件を満たしている方
(詳しくはお近くのJA窓口にてご確認ください。)
お借入金利
固定金利と変動金利の選択型です。
固定金利の期間(10年・15年・20年・25年・30年・35年)を選択できます。
お選びいただいた利率軽減項目(表面参照)により、JA所定の金利から最大年0.4%の利率軽減をします。
固定金利期間終了時にお申し出いただくと、再度固定金利を選択することができます。その場合の金利は、選択した固定金利期間に応じた当JA所定の金利となります。また当JA所定の手数料が必要となります。
固定金利期間終了時に再度固定金利を選択する旨のお申し出がない場合は、自動的に変動金利へ切り替わります。
変動金利への切替後の金利は、基準日(4月1日および10月1日)の基準金利(住宅ローンプライムレート)により、年2回の見直しを行います。また、一度変動金利を選択された後に再度固定金利を選択することができますが、その場合には、当JA所定の手数料が必要となります。
金融情勢の変化、その他相当の事由により当JAが基準金利を廃止した場合には、当JAが一般に相当と認められる金利を基準金利と読み替えて適用いたします。
お借入金額10万円以上〜8,000万円以内(10万円単位)
※所要資金の範囲内
※保証会社・プランによって異なります
お借入期間3年以上35年以内(1ヶ月単位)
ご返済方法
下記のいずれかをお選びいただけます。
いずれもお借入額の50%以内でボーナス併用が可能です。
元利均等月賦返済
元金均等月賦返済
保証料
当JA所定の保証会社の保証をおつけいただきます。
保証料はお借入金利に含まれます。
保証会社が(一社)静岡県農協保証センターの場合は、お借入時に30,000円の一律保証料をいただきます。
保証会社によっては、別途上乗せ保証料・手数料等がかかる場合があります。
担 保
原則としてご融資対象物件に第1順位の抵当権を設定登録させていただきます。
建物は火災共済(保険)にご加入いただき、火災共済(保険)金請求権に第1順位の質権を設定させていただきます。
団体信用
生命共済
当JA所定の団体信用生命共済にご加入いただきます。なお、共済掛金は当JAが負担いたしますが、選択される団体信用生命共済の種類によっては、お借入金利が高くなる場合があります。
9大疾病
補償保険
ご希望により「9大疾病補償保険」にご加入いただけます。
ご利用にあたってはお借入金利に年0.3%の利率が加算されます。
手数料 融資手数料32,400円が必要となります。
全額繰上返済や一部繰上返済、または返済条件等を変更される場合は、当JA所定の手数料が必要となります。
現在のお借入利率やご返済額の試算については、当JAの融資窓口までお問い合わせください。
お申込みに際しては、当JAおよび当JAが指定する保証会社において所定の審査をさせていただきます。審査の結果によっては、ご希望に沿いかねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
商品内容は保証会社によって異なりますので詳しくは当JA窓口までお問い合わせください。店頭に商品概要説明書をご用意しております。
商品概要説明書
夢ホームチョイスII